人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

オーガニックスキンケアを基礎から学ぶ

スキンケア

マキアブロガーの方でレポートあげてる方が何人もいらっしゃいますが、私も参加してきました!

トリロジーやナオベイ、ハーブファーマシーなどを取り扱うピー・エス・インターナショナル主催のオーガニックスキンケアセミナー♪

Image title


女性の月経サイクルや妊活美容を交えた内容で、結婚式も終えてそろそろ妊活を見据えていきたい私にとってはすごくすごく興味津々な内容ばかりでした!


ところで、オーガニックって??


実は、オーガニックについてはぼんやりと「カラダによいものだけを使っている・・・?」くらいの認識しかなかった私。

そんな超初心者の私にもわかりやすい入門編からセミナーは始まりました。


よく、オーガニックは “無添加コスメ” と比較されるそう。

似たものかと思いきや、オーガニックと無添加は真逆の存在!!


オーガニック製品は、いわば有効成分しか入れちゃいけないんです!

だから、とっても栄養豊富♪

石油化学成分を使用せず、植物の力を活かして肌の自然治癒力を引き出し免疫力を下げない。

それがオーガニックなのです♡


今回ご紹介いただいたブランドのうち、トリロジーはミランダ・カーやイギリスのキャサリン妃が愛用していることで有名です。

なんと、世界で42秒に1本売れているのだとか!

Image title


また、オーガニックを初めて使うという入門者にオススメなのは、スペインのブランド、ナオベイ。

木のぬくもりが感じられるパッケージが特徴的ですね♪

Image title



実はいろいろあったオーガニック認証マーク


ひとくちに「オーガニック」と言っても、各国によりその基準は様々。

世界にはいくつものオーガニック認証機関があるそう。

Image title

特に基準が厳しいとされるのはイギリスで、イギリスで売れたらホンモノとまで言われるのだそう。

ハーブファーマシーはイギリスのソイルアソシエーションの認証を受けているとのこと。

創始者である植物学博士のポール・リチャーズ氏はみどりのくすり箱の達人と言われているそうです!


ところで、これらのオーガニック認証マーク・・・・

パッケージ(製品ボトルや外箱)に印字されている場合と、リーフレット等に記載されている場合があるのですが、これには明白な違いがあそうで!

パッケージに印字がある場合は、その製品自体が規定をクリアしている証拠。

リーフレットに印字されているものは、原材料にオーガニック成分が使われいるとのことです!

知らなかった~っっ


次のページで、女性特有の周期に合わせた美容法についてレポートします!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN