人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

動画>>ポリッシュでつくる千鳥柄♪スタンピングネイル【セルフネイル】

ネイル

冬のモノトーン王道パターンと言えば千鳥格子!

でも千鳥のデザインは複雑なのでネイルシールで楽しむくらいしか今まで選択肢がなかったですよね。。


そんな千鳥模様、実はスタンピングネイルでは簡単にできちゃうんです♪

スタンピングネイルとは・・・

イメージプレートという、模様が彫られた金属プレートに専用ポリッシュを塗り、それを爪に転写(スタンプ!)するもの。

私が以前、自分のブライダルネイルでも挑戦しました。

参考⇒ブライダルネイルはセルフの花柄レース♡


もっとスタンピングやってみたいなと思い、先日イメージプレートを追加で購入してきました。

そのうちの一枚は、前から気になっていた千鳥柄!

こんな感じになりました♪

Image title


以前のブライダルネイルの記事ではスタンピングネイルがどんなものかイマイチ伝わりきらなかったと思いますので、今回は簡単な紹介動画を撮ってみました。

一度きりのぶっつけ本番で撮ったので、一部ピンボケだったりアラがわかってしまうのですが、スタンピングネイルって簡単にプロ級のデザインができるんだ!って感動が少しでも伝わりましたら嬉しいです(^-^)



今回も字幕解説なのでミュート状態でもOK!

1分半でまとめましたのでサクッと見られると思います♪



ベースカラー&直線フレンチの仕上げのラインとして使用したのはこちら!

Image title

★濃密 グラマラスネイルエナメル 21ホワイト&22ブラック

★ネイルホリック アート SV082


この他に、スタンプ用に専用ポリッシュが必要になります。

流通しているのはKONADという韓国のメーカーになるのですが、実は私はスタンプネイルを知ったのは中国の方からの紹介で、中国製のものを使っており手持ちのはノーブランド??(^-^;

専用ポリッシュは通常のポリッシュよりも粘度が高くなっています。


一部のスタンプネイラーさん達の中では、セリアやキャンドゥで購入できる濃密シリーズが若干薄いが使える!と噂になっているようで、私もベースカラーにも使えるからと購入してみましたが、やっぱり上手くいかない場合が多かったり薄かったりで・・・・

今度正規品取扱店で専用ポリッシュ買い足そうと思っています。


ちなみに、黒地にスタンプしているホワイトは濃密のやつです(^-^)

よ~く見ると形が若干崩れていたりします。。


動画には含まれていない内容で補足ですが、イメージプレートは専用のリムーバーで掃除するか、専用でなくても油分の含まれていないリムーバーであれば使用できるそうです。

爪の保護成分としてオイル配合のものが多いのですが、油分が含まれているとプレート上で油膜を張ってしまい上手くいかなくなります。

成分を見て、○○油だったり○○オイルが含まれていたらNGということです!


東京であれば、代官山にKONAD取扱店がありますよ♪

体験や相談も可能です。

もちろんネットショップもいくつかあります!


興味をもたれた方、ぜひチャレンジしてみてください♪


チーム★美セレブ 陽♀

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN