人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ブライダルネイルはセルフの花柄レース♡

ネイル

ネイル下手なくせに、「セルフでブライダルネイルができたらいいなぁ・・・」と、漠然と夢見てた私。

そんな私でも一見プロ級に見えるネイルテクと出会いましたのでご紹介致します!



東京を出発するまで手を接着剤まみれにしながらギリギリまで準備に追われていた私。

ブライダルネイルは結婚式前夜に仕込みました!

Image title


遠目に見れば・・・上品な白の花柄レースに見えるのではないでしょうか?

人差し指と薬指にはストーンを貼りつけてキラキラさせています☆


事実、誰もがジェルと信じ込んだこちらは、ポリッシュで簡単に作れるスタンピング(スタンプ)という技法を使ったもの。


スタンピングネイルアートに使用するのはこちらのツール。

Image title

左下のがイメージプレート。

こちらに薄い溝のように刻まれているアートの上に、ポリッシュを写真上のスクレーパーと呼ばれるツールで均一に延ばし、右下のスタンパーへ転写し、転写したアートをそのまま爪にスタンプするのです。


実は私、大失敗しでかしましたっっ(>_<)


最初に付属してきたポリッシュで試したところ上手く行きそうだったので、大丈夫だろうと高を括っていたわけなのですが、どうやらスタンピングアートに用いるポリッシュはどれでもいいわけではなく、粘度が通常より高くなっている模様。

それを知らずに、フツーに手持ちのポリッシュいくつかを北海道へ持ち込んだ私。


全滅でした。


前日夜に発覚してめちゃくちゃ焦りました。


ただ、今まで壁にあたればひらめきで乗り越えてきた私。

ドロッとしたエテュセのジェルカラーコートをうまく調合してとろみを出し、なんとか乗り切りました~(*´∇`*)

というわけで、使用したのはこちら↓

Image title

ベースの上からまず塗ったのは、キャンメイク カラフルネイルズ69。

これ、透ける白ながら、光の加減でピンク色に光るのがドレスに合ってていいかな~と思いまして♪

レースの白はキャンメイク カラフルネイルズ14。

事前情報収集でスタンピングに使う白と黒はキャンメイクがオススメって聞いてたんだけど、これじゃなかったのかな。。

100均の濃密シリーズも使えるということで、今度試してみます!


レースをスタンプし終えたら、大昔に100均で買った記憶があるラメ(写真一番左)をふわっとのせて、ストーンを貼って透明なトップコートを塗り重ねれば完成!

やっぱり事前に練習が必要だったなと反省しつつも、思い描いた通りの素敵なネイルに我ながら見とれてしまった結婚式前夜でありました。。



さて、結婚式レポおまけ編。

手つながりで、マリッジリング&リングピローを次のページでご紹介いたします☆

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN