人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

サンドエフェクトで!キラキラ華金パーティネイル♪&ドレス #マキアビューティナイト

ネイル

いよいよ明日は #マキアビューティナイト ですね♪

いつもマキアイベントの時は直前にセルフネイルをして見事に失敗するパターンが多いので(^o^;

今回はちゃんと前日からネイルを仕込みました!

仕上がりはこんな感じになりました♪

Image title


今回、何着ていこうかな~って考えた結果、私が主役として選んだのはパーティでは暗黙のルールで禁断視されているデニム地、・・・・のスカート!

と言っても、派手なレース使いで着るととっても華やかなんです♪

上の写真の背景として写っているものが現物です!


実は、大学生の頃、このスカートは普段着として着ていました。

あの頃の私は、とにかく個性重視!流行?追わない!っていう、若干美大生気取りの真面目な建築学生(^-^;;


社会人になってから、東京の・・・なんていうか田舎にはない華やかさにあてられ、まるで型にはめたようなファッションに心移りしたわけですが、30歳になり、加齢を受け入れた今、また、なんだか自由にファッションを楽しみたいって気持ちに原点回帰したんですよね。。


今回のドレスコードは”秋の女っぽスタイル”で、どこまで「女っぽ」スタイルに昇華させられるかはちょっと自信のないところなんですが、私なりの表現を楽しんでいきたいと思っています!


話が脱線しておりましたが、デニム地の色合いを意識したネイルにしてみました。

今回主に用いたのは、話題になっているダイソー Espoleur のサンドエフェクトシリーズです。

Image title


写真で手に持っているのは124ゴールド。

金!ってイメージではなく、シルバーやホワイトのラメも多めで上品な砂金な感じが気に入り、普段単色塗りを楽しんでいます。

ザラザラとした質感でまさにサンド(砂)っぽいです!!

同じサンドエフェクトシリーズで、127ブルーも投入し、バルーンフレンチを作ってみました。

なんだか孔雀の羽根っぽくなりましたが、孔雀の羽根までは派手にならない感じに。

ザラザラがギラギラと光って、ナイトパーティにはぴったりです♪


次のページにHow to詳細をまとめました。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN