人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

フェリエ新調♪ ウブ毛&眉ケアの必需品☆

メイクアップ

もしかしたら実家暮らしの頃から使っているかもしれない??

愛用していたフェイス用シェーバー フェリエ が先日突然大往生しました(^-^;

電動なのでいつもの電池切れ??って思って電池交換してみたのですが復活せず。。


フェリエは眉ケアにも使っていたので、放っておくとすぐ眉毛が繋がってしまう私にとってこれは大事件!!

すぐに夜中にポチって寝たのですが、起きてその昼過ぎにはおうちに届いて一安心。

便利な世の中になったものですね(^o^)


数年経つと、フェリエもだいぶ進化していました。

まず、カラーバリエーション!

Image title

私はES-WF60のピンクを購入したのですが、他のカラーラインナップはビビッドピンクとホワイト。

20代の頃だったら間違いなく惚れ込んでいたビビッドピンク。

ホワイトは年代問わず、男女ともに受け入れられますよね。

一応女性用ですが、確か弟も眉ケア用にフェリエ持ってるんです!

私たちが購入した数年前は、可愛い色は常に品薄状態。

仕方なく私はブルー、母と弟はブラックを購入したのですが、最近は可愛い色が充実していて嬉しいです♡



フェリエが欠かせない理由は、すごくお肌にやさしく産毛&眉ケアができるからなんです!

今までいろいろカミソリ使ってみていますが、経験的にやっぱりフェリエで処理した時が一番お肌が荒れにくい。

Image title

石けんやローションなしでも剃れて、肌が傷つきにくい刃を採用。

替刃も購入できます。



替刃に関連することなのですが、私が持っていた古いタイプより付属品が機能的に少なくなっていて驚き!!

今の新しいものは、刃に眉カバーをつけることによってまつ毛を保護する仕組みに変わっていました。

Image title

古いタイプの刃を左に並べてみました。

以前はウブ毛ケア用と眉ケア用に刃が分かれていたので替刃も2種類購入しなければいけませんでしたが、これならひとつで済みますね!

刃をいちいち取り替える手間と比べたら、マユカバーの抜き差しの方が断然楽なのも嬉しいです♪


次のページで、眉ケアをメインに使い方を解説します!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN