人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

私のベスコスマスカラは型破りなこの2アイテム♡

メイクアップ

今期はマスカラの進化っぷりに目が離せなかったなぁと・・・MAQUIA1月号のベスコス特集を読みながら思い返していました。

マスカラ部門で1位を受賞したのは、私も予想していたフローフシのモテマスカラONEリフトアップ!

これまでどっぷりモテマスカラファンだったので、これまでの最高傑作の受賞は納得の結果だと思いました♪

Image title


ですが!

敢えて!!

私のベスコスマスカラ部門を今選ぶなら、私はこちらの2品を推したいと思います。

Image title

マスカラ下地 ⇒ モテマスカラリペアBase(カール下地)

マスカラ ⇒ メイベリン ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル★マスカラ部門第3位!!


これまで私がモテマスカラloveだったのは、使い心地はもちろん、ケア成分配合という他にないアドバンテージがあったから。

ただ、時代は移ろい、最近じゃマスカラにまつ毛ケア成分が配合されているのは当たり前になりつつあって、メイクとして本当に美しいと思わせる美まつ毛をいかに仕上げられるかの真価が問われてきているように感じます。


第1位を受賞したモテマスカラONEリフトアップは、もちろん美まつ毛メイクを追求した最高傑作だし、最新のまつ育技術(まつ毛のみならず肌まで上がっちゃう!?)は他の追随を許さないもので専門家たちの票を集めたのには納得できます。

でも、一般消費者である私としては、モテマスカラは「デパコス品質のマスカラがドラッグストアやバラエティショップで気軽に買える」ことが今まで幅広く愛されていた理由じゃないかなと思うんです!!

限定生産と言う響きには惹かれるものがあるけれど、なんだか仰々しい箱に入って2700円はどこか違う気がしたのが正直なところなんです。。

(例えるなら、応援していた無名アイドルが急に売れて遠い存在になっちゃった感じ!?)



というわけで、王道のモテマスカラONEリフトアップを敢えてはずした私のチョイス。

この2品には私のマスカラに対する今までの常識を大きく覆すものがありました!


次のページで熱く解説します!!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN