人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

マツエクか、まつ育か…究極の選択!【花嫁セルフ美容】

メイクアップ

挙式2ヶ月半前・・・私は悩んでいました。

結婚式で花嫁は主役級の扱い。写真をバシバシ撮られます。

そこで、写真写りを大きく左右するのに私の無さすぎな目ヂカラ問題について。

子供の頃はそこそこ長かったはずなのに、いつの間にか長さを失っていた私のまつ毛。

下まつ毛に至っては、禿げてたり、生えてても産毛状態だったり。


思い切ってまつ毛エクステを施術するかどうか、そろそろ決断しなければいけない時期でした。



なかなか踏み出せなかったのは、今までまつ毛エクステの経験がなかったから。

ご存知の通り、私の肌は過去ものすごくデリケートな時期があり(特に目の周り。)、まつ毛エクステを受け入れず炎症を起こしてしまうリスクを無視せざるを得ませんでした。


リスクを背負うくらいなら、自力でまつ毛を伸ばして増やすことはできないか?


美セレブのお友達からも背中を押され、私は地道にまつ育に取り組む決断をしました!

もし失敗しても、つけまつげがあるじゃないの♪(^-^)


普段使用していたアイテムはこちら↓

Image title


上2本はマスカラ。

まつ毛へのやさしさを考え、ケア成分が入っているものを。

各社ケア成分入りのマスカラが発売されていますが、私はモテマスカラのロング(ピンク色)とボリューム(オレンジ)をリピート愛用中。

ドラッグストアで購入できる高コスパアイテム♡

いろいろ試した結果、一番ブラシが機能的で自分の目のカタチにフィットし使いやすいと感じています。

Image title



夜のスキンケア時には、忘れずまつ毛美容液を。

最初はスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュを使用していました。

以前使用していて、長くなったまつ毛がメガネに当たって煩わしい!とまで思わせた実績があったからです。

塗布棒もチップでガッツリ塗りやすいです。

Image title

これもドラッグストアやバラエティショップで購入できます♪



使い切った後、違うまつ毛美容液に変更しました。

その理由は次のページ!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN