人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ナチュラルな彫り深フェイスはアイゾーンで作る!≪ハーフ風の眉&アイメイク≫

メイクアップ


前回の記事で “眉の長さを整える” (参考記事⇒★)まで紹介しました♪

今回は最近マイブームなハーフ風の眉&アイメイクをご紹介したいと思います☆


まずは眉メイクから。

今年発売されたアイテムで最近使用しているのはこちら!

Image title


★リンメル プロフェッショナル アイブロウペンシル&パウダー

楕円芯のペンシルとパウダーが1本になっていて外出先で便利。

ただスクリューブラシがついていなかったのでMAQUIAの以前の付録が活躍しています。

最近は主にペンシルを使っていて、パウダーは外出先で使うくらいかな~。


★メイベリン ファッションブロウパレット

そう、パウダーは最近こっちを使っているんです。

MAQUIAのインスタで見て気になったやつ!

左はクリームベース、中央はパウダーで、右のカラーはノーズシャドーです。

Image title

Image title



さて、昨日ご紹介したフェリエにより眉を整えた写真を再アップ!

この自眉をベースにメイクをしていきます。

Image title

↑上の写真はすっぴんですが


ベースメイクを終えてみるとこんな感じ↓

私の眉は眉山あたりの密度が小さくちょっとハゲ気味。

Image title

左のクリームベースを密度の小さい着色部分を埋めるようにのせていき、

中央のパウダーを混ぜながら眉山⇒眉尻⇒バランスを見ながら眉頭をかきます。

立体感を出すため、眉頭は鼻筋の延長線を意識し、気持ち太めに。

スクリューブラシで毛流れを整えてみて、○で囲んだように足りない部分はペンシルで埋めてからぼかします。

Image title


最後にもう一度パウダーで眉全体をなぞって整えてから、ノーズシャドウを入れて眉メイク完成です☆

Image title



次のページはアイメイクです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN