人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

髪絡まっちゃう方必見☆艶出しだけじゃなかった!!冬の髪悩みにめちゃくちゃ使えるヘアスプレー!

ヘア

いつの間にやら、外にお出かけすると髪がバリッバリになる季節になりましたね。。

あれ?もしかして私だけですか・・・?(^o^;


髪に対しては日ごろから入念にトリートメントなどのケアをしているのですが、外出すると乾燥や服等とのこすれにより髪がすごく傷んでしまうんです。

パサパサになった髪は静電気も起きやすく、また髪が長い私は首後ろあたりがよく絡まってしまうのが悩みの種です。


絡まった髪はどうにかしてほどかなきゃいけない!

でもやり方を間違えて強引にほどこうとすると髪のキューティクルをさらに傷ませる原因になってしまうし・・・・


今までは、シャンプー前にヘアオイルまたはトリートメントで摩擦を軽減しながら髪の絡まりをほどいていました。

でも、このやり方は日中ふと気付いた時には使えないんですよね(>_<)


ずっと何か良い方法はないかと探していたのですが、ようやく見つけました!!

オイル100%のヘアスプレーを使えばよかったんです♪

Image title


私が最近愛用しているのは、ヘアオイル売上No.1の大島椿のシリーズ、大島椿ヘアスプレーです!

こちらは天然の椿油100%のヘアスプレーなんです!

スプレーするだけで髪がつやっつやになります☆

オイルと違って量の加減がいらないのですごく簡単♪

計算された噴射量だそうで、髪全体に均一にスプレーできるのもポイント高いです。


でもこのスプレー、髪にツヤを出せるだけじゃなかったんです!


髪がサラサラにもなるので、髪が絡まった部分にスプレーすると、なんと髪がするりとほどけるんです!!

Image title


私も最初は半信半疑でやってみたのですが、少しの髪絡まりならひとスプレーでするん!って手櫛が通ってめちゃくちゃびっくり!!

ぐちゃぐちゃに絡まってしまった場合は、何度かスプレーを噴射しながら少しずつほどいていきます。

何回かスプレーしてもオイルをつけたようにベトベトにはならないのですごく助かります♡



その他にも、ドライヤーの熱や紫外線によるダメージから髪を守ってくれ、静電気の発生も抑えてくれる効果もあります。

夏場も冬場も様々なシーンで大活躍間違いなしですね!

最初はちょっと容量的に購入をためらうサイズですが、便利すぎるので確実に使いきってリピート確定です☆



チーム★美セレブ 陽♀

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN