人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

祝☆三十路突入!そんな私の最近の日課は。

ボディ

昨日、めでたく30歳になりました。

「来年からは、年齢カウントダウン制にするからね!だから来年は29歳だよっ(^o^)」

って言ってみたら、振り向きもせずパソコンに向かって「おめでたい人だね」と旦那に言われた新30歳、陽♀です。


最近の悩みは、もっぱら顔周り。

少し前に書いたビフォーアフターの記事でも出しましたが、たった3年で頬が上がらなくなり、ほうれい線がくっきり出てしまった私。

フェイスラインの崩れも気になってきています。

Image title


リファでコロコロ、凝りをほぐしてリンパ流していますが、やっぱりそれだけでは足りない!

もっと、口周りの筋肉を鍛えなければ!!


ということで、同じメーカーのPAOにも手を出しました。Image title

Image title

咥えて、ブンブン振るだけ☆


話脱線しますが、私がピースを覚えたのはおそらく2歳のとき。

2歳だから指2本だと思った私は、3歳になってからはカメラ向けられると指3本立てて笑っていました。

30歳になったので、また指3本立てて写ってみました♪笑


PAOは左右に同じ重さのおもりをつけたものを咥えて振ることで、顔、特に口周りの筋肉を鍛えることができます。
おもりは3種類あって、ブルー→ピンク→ゴールドの順に重くなります。


ここが咥える部分。
歯でかまずに、あくまでも口のちからだけで咥えるんです!


やっぱり長くて大きいなぁという印象でしたが、デザインや質感はMTG製品独自の高級感があり気に入っています。


まずは一番軽いおもりから試してみましたが、普段しっかり使っていない口周りの筋肉がしっかり鍛えられている感じがしました。



嬉しいのは一日2回、1回30秒で良いということ!

上下にテンポよく大きく振るのが慣れるまで難しく感じましたが、慣れればすごく楽しいです♪

夫も一緒に試しましたが、私より口周りの筋肉が弱いのか、咥えているだけでも大変そうでした。


コツコツ地道に取り組んでいれば、数ヶ月後、数年後には大きく差がつくはず!

重力に負けず、加齢にも負けず、毎日楽しく少しずつ鍛えて顔をキュッと引き締めていきたいです♪

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN