人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ムダ毛さよなら!肌見せの季節です♪【花嫁セルフ美容】

ボディ

サロンどこ行くか迷ってる暇あったら、まずは自分でやってみよう!

という出不精さんのいつもの発想で、少し前からコツコツとボディシェービング&脱毛に取り組んでおります。

結婚式を控えてるのもありますが、もうほぼ夏です!

いつのまにか肌見せの季節なんです!!


要は、いつものケアを全身に丁寧に行えばいいんでしょ?ってことで、いつも使っているのがこちら。

Image title



まずはシェービングアイテムからご紹介します。

Image title


一応、大学生の時に全身光脱毛は経験済みなのですが、なにしろおっちょこちょいの私は契約期間中に2度も階段から落ちるという事故を経験しまして、あざをいろんな箇所に作っていたりで毛がちょいちょい残っています。

そんな残党(ちょっと濃いめ)は①シック ハイドロシルクトリムスタイルを使用。

ただ、うぶ毛が剃りづらいので、うぶ毛には②のシック プレミア敏感肌用を。

顔剃り用ですが、私の敏感すぎるボディにはちょうど良いんです。


①はモイスチャー美容ジェルが仕込まれているので濡れた肌をなめらかに剃れますが、念のために③シック クアトロ4フォーウーマン シェービングジェルフォームを併用。②の時ももちろん。

これ、ジェルがモコモコの弾力泡になって出てくるんです。

スタミナある泡で、なかなか消えずに肌に密着して残ってくれるので、継ぎ足さなくてもしっかり剃れます。

そして、グレープフルーツの香りが爽やか。

肌を濡らしてからのばして使うということで、④ユリアージュウォーターをシュッとふきかけてから使っています。

剃り終わったら水で洗い流しますが、石鹸ではないので肌は全くつっぱりませんし、むしろ、うるんつるんと潤っていい感じ。


そして、次のページで紹介するのが、保湿・抑毛、脱毛アイテム!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN