人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今じゃ美味しいは当たり前!?青汁で正月太り撃退&腸デトックス!!

ボディ

あけましておめでとうございます。

年末から年始にかけて、美味しい誘惑が止まりませんね・・・

暴飲暴食が続く一方で、食べたり飲むものに偏りがあって食事のバランスが崩れ気味ではありませんか?

そんな方にオススメ、見た目にも可愛いくて飲みやすい青汁をご紹介します♪


最近イベント等で何度か見かけて気になっていた、すっきりフルーツ青汁。

主に通販で取り扱われています。

Image title


パウダータイプで1包ずつ包装されていて、色とりどりのフルーツ柄のデザインが可愛いです。

(おそらく12種類?中身は全部で30包入。)

でも残念!味は全部一緒でした(^-^;


中身はこんな感じ。

このパウダーには、普段の食事からはなかなか摂ることが難しい、植物発酵による81種類の酵素を配合!!

フルーツや野菜の恵みが身体の活性化をサポートしてくれるってわけですね♪

Image title

また、胃酸や熱によって破壊されにくい2種類の乳酸菌(ラクリス乳酸菌&スポルス乳酸菌)が配合されていて、生きたまま腸に乳酸菌が届くとのことです。



青汁としての主原料は、

・食物繊維やビタミンC、カルシウム、ビタミンEなどが豊富な大麦若葉

・その大麦若葉も凌ぐ高い栄養価の他に、必須アミノ酸を豊富に含み燃えやすいカラダへ導くクマザサ

・血液をサラサラにしたり、セルライトを解消したりといろいろ効くカルコンを豊富に含む明日葉

どれも国内産厳選素材を用いているそうです。



で、肝心の味について。

すっきり「フルーツ」青汁と謳っているくらいなんだから、味に期待!!

とりあえず、1包につき100ml程度の水とあったので、その通り作って飲んでみたところ・・・・


・青臭さ無し

・苦さ無し

・自然なやさしい甘み

従来の青汁と比較すれば飲みやすいけれど・・・・・全体的に、なんだかうっすい

販売元は置き換えダイエットとして推しているようですが、腹もち的にはちょっと弱いかな~という印象。


これ、水100mlは多すぎるのでは?


次に試してみたのは豆乳。

50ml程度に減らしてみてトライ!

Image title

右上が水に溶いた場合、左下が豆乳に溶いた場合↑


そしたら・・・

コクが出て、甘みが引き立ってすごくフルーティーなテイストが際立ちました!!

これは美味しい♡


考察するに、原材料として豆乳パウダーが配合されているから相性が良かったんじゃないかと。

水っぽさが減って味が濃くなる感じでした。

また、水分を分量的に減らしたことにより、しっかりゴクゴク飲まなきゃ感がなくなり、一口二口で気軽に摂れるようになったこともプラスではと思います。

暴飲暴食が続くと、少しでも食べたり飲んだりが嫌になることもありますからね。


実はこの すっきりフルーツ青汁、コラーゲン・プラセンタ・セラミドといった美容成分も配合されています。

体調を整えながら美容にも効いてくれそうなところが嬉しいですね♪


私は置き換えダイエットとしてではなくインナーケアサポートとして飲み始めましたが、食物繊維や乳酸菌の効果か、名前通りの”すっきり”デトックス効果も感じられています☆


2016年、すっきり初めにいかがですか?


今年もよろしくお願いします。

チーム★美セレブ 陽♀

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN