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【作ってみた!】チアシードレシピ、自己アレンジ!

ボディ

ビューティトピックスで紹介されていたラッセルさんのチアシードレシピが気になって気になって!!

⇒ダイエット中におすすめ!満腹デザート♥︎スーパーフード「チアシードと豆乳の杏仁豆腐」


これ簡単なのに美味しそう!って感動♡

早速私も作ってみました(^-^)


ただ、手持ちにアーモンドエッセンスがないっ(^o^;

買ってもいいけれど、我が家ではあんまり使う機会がなさそうだし・・・


ということで、自己アレンジ!

アーモンドエッセンスがなければ、豆乳の代わりにアーモンドミルクを使えばいいじゃないっ☆笑

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特殊な製法でアーモンドから植物性ミルクをしぼって作られているアーモンドブリーズのオリジナルを使用。

アーモンドミルクはアンチエイジングに効果的なビタミンEがたっぷり!

また、食物繊維が豊富なほか、オレイン酸も豊富でコレステロール抑制効果もあるんです♪


☆今回のレシピ☆ 2人分

・アーモンドブリーズ オリジナル 100cc

・ホワイトチアシード 大さじ2

・ハチミツ 適量

・ゴールデンキウイ

・ブドウ

・ミックスベリー(ラズベリー&ブルーベリー)


アーモンドブリーズにホワイトチアシードを入れて素早くかき混ぜて、ハチミツで甘さを整える。

冷蔵庫で寝かせて、とろみが出たらフルーツをトッピングして出来上がり♪


最近、黒いチアシードとは少し違う、ホワイトチアシードを入手したんです♡

どうやら、白いほうが栄養価が高いらしく、吸水させたときの膨張率は黒チアシードが約10倍に対して、ホワイトチアシードは約14倍に!!

よりダイエットにうってつけなのです☆

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実際に食べてみると、思った通りの美味しさ♡

チアシードのもちっと&プチプチ食感、アーモンドの風味とハチミツの甘み、フルーツのジューシーさが絶妙にマッチしているんです!!



そうそう。。

撮影用にお皿に出していたチアシードは、夕食のサラダのドレッシングとして使いました。

ノンオイルドレッシングとあえてしばらく置いたのち、かけるだけ☆

亜麻仁油も併せてかけていただいています(^-^)


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プチプチ食感もさながら、野菜とドレッシングが絡みやすくなってとても美味しくいただけますよ♪



チーム★美セレブ 陽♀

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