人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ひじの黒ずみが剥がれてなくなる!ツルツル肌へ変化!保湿力抜群のアルケミー!

スキンケア

前回(https://maquia.hpplus.jp/blog/account/767_maquia/skincare/FXdHJBc)の続きです。


洗顔フォームはキメが細かい泡で、

びっくりなのは、洗顔後に顔がつっぱらないこと!

Image title

潤い成分がしっかり仕事をしてくれているので、

洗顔後にすぐ化粧水をつけなくても

(いや、ほんとはすぐつけたほうがいいと思うけど^^;;)

肌が乾燥しません!!!


お風呂から出て、忙しいママにはいいです!!

子供とお風呂に入ると、

どうしても子供優先になり、気づくと乾燥してることが多い私には、

ちょっと感動でした♪


化粧水は酵母発酵エキスがたっぷり配合されていて、つけた瞬間からモッチリなお肌になりました。

Image title


保湿力がすごいんです。


お恥ずかしながら、私は両ひじが乾燥でカサカサ黒ずんでいましたが、

アルケミーを顔に使うついでに、

腕やひじにも伸ばして使用したら、

ひじは1週間で黒ずみが剥がれ、つるつるになりました。

現在、黒ずみナシ!です。


美容液は少しとろみがあり、最初に入れたローションを奥へ奥へと浸透させて、

美容液を使うことでさらにしっとりさせてくれます。


最後にクリーム。

Image title


少量でも、のびがかなり良い!

Image title


軽いテクスチャーですが、

しっかりと肌に潤いを閉じ込めてくれる保湿クリームです。


私はTゾーンがテカリやすいので、ほんの少しのばす程度。

乾燥しがちな目元、口元には念入りに。


セミナーから2週間。

使用した感想は、肌の質が少しずつ変化している感じです。

乾燥によるカサカサがありません。


使う量を調節すると、油分の多いTゾーンも落ち着きます。


乾燥肌のかたや、これからの秋冬にはぜひ使いたい基礎化粧品。

Image title


次の記事では身近にあるもので、超簡単なパックができる!というのを

JPMパーソナルメイクアドバイザーの福井みよ先生に教わったので、ご紹介します。

その名も、「形状記憶パック」!!


これ、こんな使い方ができるの?!

しかもこんな効果が?とビックリしたので、

後ほど更新します♡

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN