人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

お化粧直しに化粧水ミストはちょっと考えもの⁈

スキンケア

最近各ブランドからよく出ている化粧水ミスト!わたしも何本か持っていて、会社や出先のお化粧直しで何の疑いもなく使っていました!!


しかーし。実はこれ、注意して使わないと余計に肌を乾燥させてしまいます。


Image title

がーん。毎日お昼休みにロッカーで使ってる人多いよ...。あっちでもシュッシュ。こっちでもシュッシュ。


化粧水ミストがよくないのは、

ミスト状になるよう粒子を軽く、細かくしているため、保湿成分は少なく、ほぼ水分


一瞬潤ったように感じるが、水分が蒸発すると同時にもともとあった肌の水分までも奪ってしまう


なので、化粧直しミストを使うときは

ふきかけた後にしっかりティッシュオフ


その後パウダリーなどで水分を閉じ込める


ことが大切。


そうは言ってもやはり、化粧水ミストはあまり乾燥対策にならないので、乾燥肌の人は乳液や美容液を使ったほうがいいみたいですね。


イプサから化粧直し美容液が出ていて、気になっています! 試してみたいなー☆


ザタイムリセット  デイエッセンススティック

Image title



(http://www.ipsa.co.jp/smp/skincare/serum/item/41410/より)



【今日のひとこと】


「やる気のあるやつは去れ!」


(『DRESS』8月号Editor's Letter から)


もともとはかの有名なタモリの言葉。タモリさん曰く、「やる気のあるやつは暑苦しい上に、物事の中心しか見れていない。しかし、面白いものというのは、意外とその周辺にあるような気がする。」と。


世の中ではやる気があってポジティブなのは良いこと、ネガティブなのは悪いこと、と2つに分けて考えがちだ。でも実際そのどちらかが良いってことはないように思うし、ポジティブもネガティブももっているのが人間なのだから、どちらかに偏っていては、ある日ガタがくる。


頑張るけれど周りを見る余裕は持ち、時には弱気にもなるけれどうまく受けとめて、また前進していく。そんな風になれたらなと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN