人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

文字通りの肉食女子!お肉は女性のミカタなのです♪

肉を食すほうの女子の話です。

お肉 (=牛肉)は何となく男性のイメージが強いのですが、最近では女性も大好き!わたしの周りでは、女子会やお誕生日会が焼肉なんてこともしょっちゅうあります。


Image title

上段、焼肉バースデーパーティー♡ 満場一致でお肉に決定!

下段左、熟成肉300g。女性もみんな意外と食べちゃうんだよ〜と言う言葉に乗せられたのか、完食。

下段右、コストコの大人気商品、プルコギ。味はちょっと濃い目なので、もやしとニラをプラス。


太るやニキビができるなどと女性には嫌われがちなお肉ですが、食べ方さえ考えれば、れっきとした美容食材です♪


お肉の美容効果とは、、

①タンパク質豊富 ・・・肌のハリ、潤いアップ

②鉄分豊富・・・貧血予防、血色を上げる

③ビタミンB1豊富・・・脂肪燃焼


そして、そして♡ 女性ホルモンをアップさせる良質なコレステロールも含まれています♡


艶やかな髪、ハリのある肌、豊かなバストやヒップ(メリハリ体型)。これらを持ち続けるためには女性ホルモンが必要なのです。このホルモンは20代後半から30代前半にピークを迎え、それから減っていくみたいで。おいしいお肉で補えれば、最高ですよね。


食べ方として気をつけたいのは、

①食べ過ぎない

当たり前!!(笑) 食べすぎると、悪玉コレステロールを増やし、ドロドロ血の原因に。また腸内環境も悪化します。さらには、体臭がキツくなることも。 上の写真の熟成肉は完全に食べ過ぎました。。


②食物繊維を一緒に摂る

お肉は栄養満点ですが、食物繊維が非常に少ないです。サラダやワカメスープを一緒に食べて、消化を助けるとGOOD。


少し前から肉バル、熟成肉などお肉が雑誌でもよくとりあげられ、流行っています。肉フェスなんていうのも、この前大阪でやっていました。お肉をカジュアルに食べる場が増えてきた印象ですね!


それにしても、お肉を食べるとほんとにパワーがみなぎってくるのを実感します。血や肉になっているのを感じるし、気分的に元気がないときも、食べると幸せになるし。そう言えば、元気はつらつな90代の叔父も毎日お肉を食べていると聞きました。なんなんだろう、お肉すごいなぁ!!お肉さまさまです。


【今日のひとこと】

「<愛>と<心>。いかにも陳腐な言葉。しかし、私たちは、この陳腐な二文字からいつも自由になれたことがない。」


(宮本輝 『オレンジの壺(下)』)


愛や心について言葉で語ってしまうと、薄っぺらくなってしまうし、気恥ずかしい感じもする。そもそもそんな気やすく語れるものではないと思う。でもここであえて語ってみます!世の中のモノはすべてこの二文字から生まれる!あぁ、やっぱり恥ずかしい。(笑)


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN