人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

香りのエチケットに♡イタリアの老舗ビューティーブランドACCA PAKKA

その他

Image title

 

ACCA PAKKAのソリッドパフューム。

ラベンダーと針葉樹西洋ビャクシンをミックスしたホワイトモスの香り。


清潔感があって、主張しすぎず、品の良さを感じさせます。香りのエチケットに♪という感じですね。


練り香水なので、持ち運びも安心。コンパクトで場所もとりません。なくてもいいけどあったらテンション上がるアイテム。


この香水をつけた時、なんだか懐かしい気持ちになりました。

大学生の頃につけていたジェニロペのstillという香水と同じような香り。バイトの先輩に搬入口のエレベーターの前で香りのことを褒められたなとか、この香水をつけてどこどこに遊びに行ったなとかいくつかの思い出が頭の中を駆け巡りました。

音楽に関してもある曲を聴くとそれをよく聴いていた頃のことを思い出したりしますが、香りに関しても同じですね。五感と記憶の密接な関係、ふむふむ。


ACCA PAKKA

http://www.accakappa.jp


【今日のひとこと】

「好不調はつねに繰り返しつづけるし、浮き沈みはつきものだが、自分のやるべきことを放棄しなければ、思いもよらなかった大きな褒美が突然やって来る」

(宮本輝『田園発 港行き自転車』)


努力は報われる、ただし方向性を間違っていなければ。。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN