人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

今こそうっかり日焼けに注意!UV対策3種の神器

スキンケア

こんにちは。メイク大好きOL、Sayaです


先日会社のBBQ大会があり、思いっきり楽しんで参りました

Image title

いえ〜い。


私、自慢では無いのですが…もとい、自慢なんですが!!(笑)


色白なんです。


ありがたき北陸の血!(富山出身)


しかしそのせいで、少し紫外線にあたるだけでも真っ赤に日焼け(やけど)してしまうため、特にBBQなどの屋外で長時間過ごすイベント時には、この季節でも…いや、この季節こそ!UV対策には一層気を使っています


そう。涼しくなろうが曇ろうが、紫外線は変わらず降り注いでいるから!!


この季節に肌が乾燥したりガサガサ粉ふいたりしやすくなる原因は「空気が乾燥しているから」と安易に考えがちですが、「UV対策が甘くなるから」という要因も大いにあるようですよ。


ということで、美白だけにはめずらしく自信がある私の「やるのとやらないのでは結果に差が出るUV対策3種の神器」をご紹介です。


1つめ!

資生堂ANESSA パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N

Image title

そうです。まずは日焼け止めです(当たり前)。

最近は色んなところで言われ尽くしていることですが、日焼け止めは1年中絶対的に必須です。

涼しくなろうが曇ろうが、紫外線は変わらず降り注いでいるから!!(2回目)


特にこのアネッサの日焼け止めは保湿成分がふんだんに配合されていて、乾燥も防いでくれるすごいヤツ

スルスル伸びも良いので肌に均一について、ベースメイクがよれにくくなる嬉しい化粧下地効果も特にパウダーファンデの時は違いを感じます。


「日焼け止め=肌に悪い」の時代は完全に終わりを告げたと感じさせてくれる超お気に入りの一品です


3種の神器、2つめは…次のページへ→

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN