私、眉メイクを研究します。マキア4月号♡

マキア

最近は春を呼ぶために春色なメイクを絶賛楽しみ中ですSayaです。

Image title

Image title

そのことを書こうと思ったのですが、今月号のマキアを読んでテンションが上がってしまったのでそちらを書かずにはいられない。


私、決めました。


眉メイクを研究します。

Image title

私、眉メイクが多分すごく苦手なんです(暴露)眉って難しい…!

メイクの雰囲気に合わせて「太眉にしたい」「細眉にしたい」という願望はあるのですが、写真とかで見ると「何か違うかも…」となってしまうので、思い切って眉を変えるメイクって私はできないなぁと思っていたのですよ。


左右対称になってないからかな…

形が間違ってるのかな…


といろいろ考えていたのですが、マキア4月号にヒント、発見しました。

尊敬してやまない千吉良恵子さんのお言葉に、ありました。(大好きです(私信))


「長さや形はそのままでも、色やツールを換えるだけで印象チェンジが可能」


どんな眉にしたくたって基本の基本は自分の骨格、生まれ持った眉そのものなのですよね。「太眉」「細眉」とかそういうの、理想の眉を作るというのは、色やツールで自分の基本の眉に足し引きしていく、調整していくということなのかなと、改めて思いました。

「形を変える」ではなくて「印象を変える」ことなのだなと。

Image title

これ付録今日初めて使ってみたのですが、異様に書きやすい。ブラシって大事ね(今更)


そして勢いで「太眉」に挑戦して失敗した…!(おい!!)

Image title

色はもっと思い切って濃いのを使った方がよかったですね。そして全然太眉になってない…後は何だ…あ、アイメイクとのバランス(マキアを片手に書いています)…熟読して研究します!!

Image title

トライアンドエラー、トライアンドエラー(自分に言い聞かせる)


マキア4月号で私がぐっときたランキング…いや、ランキングにできないので順不同


★タイプ別自分美容で輝け、私!

Image title

「"好き"を突き詰めると、魅力が際立つメイクが見えてくる!」このページを読みながら鏡を見るだけで、自分の顔が100倍好きになる気がする。

後に続くページもまた素敵♡トキメキの連続なのです。


★神崎恵スペシャルエッセイ「私は私。特別だと信じてこそ輝ける」

Image title

これを見てつくづく思ったのだけど、私は雑誌を手に取って、その重さを感じながら、1ページ1ページを感じながら読むのがすごく好きなんですねこんなに素敵なメッセージを、こんなにときめいて受け取れるのは、目からも手からもこのページをめちゃくちゃ感じているからだと思うのですよね♡

神崎恵さんのこの言葉、絶対に雑誌を自分の手にとって、自分の目で見て読む事を私はオススメ致します♡

もはや「キレイになりたい」を越えて「キレイに生きたい」と心から思えるし、そんな自分が何だか愛おしい


★私がもっと輝く!4タイプ別春メイク

Image title

これはね、私は自分で自分がBだと思うのだけど…Aかな?とも思うから、今度お友達に見てもらおうと思います♪タイプ別メイクはめちゃくちゃ参考になるよね。


★北川景子 これが私のビューティルーティーン

Image title

もはや説明は要りませんね

言葉はさることながら、ここで北川景子ちゃんの着ているワンピースがまたすごく似合っていて、「北川景子」という全部が素敵すぎてこの次のページで15分時が止まりました(でも載せない♡)

Image title

ここも好き♡春、誤って早く来ちゃうかも♪


ちょっと気持ちがあふれすぎて息切れしてきましたので、この辺りで終わります!笑

とにかく今月号のマキアは特に、1ページ1ページ直接目にして、感じたら、自分自身を100倍好きになる号だと私は思いました


そして何気に私はマキアの紙の質感も好きなのですよね…薄すぎず厚すぎず程よい手応えがあって…(小声)


以上、Saya的マキア4月号所感でございました

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN