人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美容液オタクが選ぶ! 秋に使いたい美容液3選!

スキンケア

こんにちは。9月になってお肌がなんだか疲れている...と感じていませんか?


夏に受けた紫外線ダメージや夏バテによる食欲不振の影響などが、今の肌状態に現れているのかもしれません。毎日基本的なケアをしていても、疲れは徐々に蓄積されてしまいますからね><。


そんな肌悩みに対処するために、自宅ケアで力を入れたいのが美容液。実は私、スキンケアの中でも大の美容液オタク。20代前半までは美容液に頼らず化粧水をたっぷりつけて保湿中心のスキンケアを行っていましたが、20代後半になるとやはり色々な肌悩みが出てきました。そんな状況を解決しようと悩みに合わせて美容液を選んでいるうちに、たくさんの商品に出会い色々と試してきました。


Image title



そこで今回はお疲れ肌が気になる秋にオススメ美容液を厳選して3つご紹介します。


※シミ・くすみにお悩みの方

■SK-II / セルミネーション オーラ エッセンス

Image title


夏の強い日差しを受けて最近シミ・くすみが気になり始めたという方は、今の時期からは特に美白美容液で念入りにケアを行うことが大切ですよね。この美容液はベタつかないので忙しい朝に使っても時間をとられなず、デイリーケアにとっても追加しやすいです◎ 

Image title


化粧水のあと、日差しが当たりやすい頬の高い位置を中心に顔全体へ広げ、指で塗り込むように浸透させます。 夏のような強い日差しのピークは過ぎましたが、紫外線はまだ多く降り注いでいるので朝晩どちらにも使ってシミ予防しましょう。



※なんとなく肌の調子が乗らない方

■エスティ ローダー / アドバンス ナイト リペア  SR コンプレックス II

Image title


「なんとなく肌の調子が悪い」と漠然とした悩みを抱えている方に使ってほしい美容液。化粧水の後に、朝晩どちらも使うと効果的です。肌本来の力を底上げすることを目的に作られているだけあり、割と不規則な生活を送っていたにも関わらず、1ヶ月ほど使用したときに肌状態が安定していることを実感しました。とろみのあるテクスチャーですがお肌に馴染みやすいです。顔全体に広げて、ハンドプレスでしっかりと美容液成分を浸透させます。



※うるおい・ハリをプラスしたい方

■ソフィーナ iP / 美活パワームース

Image title

2015年11月13日発売

この秋ソフィーナから誕生する新ブランドの炭酸泡美容液。先行でお試しさせていただきました。化粧水の前に使用する先行タイプです。 炭酸でできた毛穴よりも細かい1/100mmのマイクロ炭酸泡が肌に密着するように広がり、肌の角層部分まで浸透。化粧水の浸透をよくしてくれます。ハリやうるおいのある肌に整えたい方にオススメ。

Image title


2015年11月に銀座にオープンする「SOFINA Beauty Power Station」内の「Try&Enjoy Shop」より先行発売して、2016年1月より全国百貨店で展開予定とのことです。


毎シーズン新しい商品が出てきて注目の美容液。効果的な成分が多く含まれていてスキンケアの中では1番肌悩みの解決に繋がるアイテムなので、気合いを入れて選ぶだけの価値があると思います!


seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN