人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

1本3役♡素の唇を活かしたキッカのリップメイク♪

メイクアップ

こんにちは。シルバーウィークもいよいよ明けてもうすぐ9月も終わり。あっという間ですね!


楽しかったマキアビューティナイトからも気がついたら1週間以上も経過していました(*_*) そしてマキア11月号も発売されましたね♪(北川景子ちゃんが可愛すぎる!)


Image title


そんなあっという間な日々の中でも、マキアビューティナイトのCHICCAセミナーの内容はとっても勉強になりデイリーメイクにさっそく取り入れています!


Image title


セミナーでデモンストレーションが行われたリップメイク。NYでご活躍されている人気メークアップアーティスト吉川康雄さんが解説をしながらメスメリック リップラインスティック」を使ったメイクを目の前で披露してくださいました。真剣にメモメモ。


感想から言ってしまうと、素の唇って自信がないし寂しい感じだと思っていましたが...違いました! ただ濃いだけでなく素の唇の色を活かしたナチュラルな色気のリップメイクは、とても新鮮でオシャレ。秋は濃い色のリップも人気ですが、ナチュラルな発色にツヤをプラスしたリップも違った女性らしさがあるなと感じました。


その後、実際に自分でもお試し。


■CHICCA / メスメリック リップラインスティック  2,800円+税

Image title

(02 ピンクデニム)肌なじみのよいコーラル系のピンク。


まずこの「形」。平べったくて先端も丸いのが特徴的です。鉛筆みたいに持って、塗り絵のように唇全体を塗りつぶす使い方ができて面白い。1本で①リップ ②リップライナー ③リップベース など様々な使い方があります。


発色は本当に薄づき。普段濃いリップに慣れているせいか、透明のベールをかぶせたみたいな感覚です。だけどうるおいもプラスされ、よ~く見るとじんわりと色づいています。


セミナーの日は、リップとして全体を塗りつぶした後にグロスを重ねてみこのました。


■CHICCA /メスメリック グロスオン 2,800円+税

Image title

(02 ピンクジュエル)女の子らしくてデイリーで使いやすい色。



最後に吉川さんが快く記念撮影をして下さって嬉しかったです! 『生まれつき美人に見せる』メイク術、参考にさせていただきます。

Image title


ちなみに、最近はこのスティックを下地で使うとリップのモチもよくて、他のリップを重ねると一度塗りでキレイに発色するようになりました! これをきっかけに暫く自分の中でリップブームが続きそうな予感です♪



seachan


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN