人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

CHANELで手に入れるエフォートレスな艶肌♡

メイクアップ

先日、楽しみにしていたシャネル×マキアのベースメイクセミナーへ行ってきました! 場所は銀座にあるシャネルネクサスホール。気品と落ち着きがあってとってもシャネルらしい素敵空間。


Image title



会場にはシャネルのメイクアップアイテムがお洒落にディスプレイされています!


Image title


大きいネイルやリップのオブジェクトも。CHANELファンにはたまらないですね。

Image title


Image title



そして、目玉であるシャネルの美容部員さんによるメイクアップ講座も。2人一組でメイクオフ~スキンケア・メイクアップまで、やり方を教えていただきながら実際に自分でやってみました。


私がまず印象に残ったのが、コンシーラーの使い方。目の下だけでなく、小鼻上下唇の斜めの部分にもコンシーラーを入れて色を整えていくんです。ベースメイクの仕上がりが断然キレイ! 最後のリップもとってもキレイに映えました。


そして、メインのベースメイクで使ったアイテムはこちら。


■シャネル /  ヴィタルミエール ルミエール ルースパウダー ファンデーション


Image title



昨年発売されたパウダーファンデ。パウダーだけど、オイルベースなので肌に馴染んで密着するところのが特徴です。


------------------------------------------------------------

【How To】

①付属のフワフワな毛のブラシでパウダーを適量とって、手もとで量を調整。

②ブラシを毛穴に垂直にして、ポンポンと乗せていきます。頬の広い部分から徐々に外側へ。

③カバーした部分はもう一度重ねて。

④艶を出したい部分を、ブラシで磨くようにやさしくクルクルして出来上がり。

------------------------------------------------------------


私は普段リキッドファンデを使っているのですが、パウダーでナチュラルにカバーしつつ艶っぽく仕上がったことに驚きでした。まさにエフォートレスな艶肌。仕上がりに大満足でした!


ベースメイクを艶っぽく変えるだけで、今年らしさもグッとUP。時間もかからず手も汚れないので、この秋冬の頼りにしたいファンデです。



seachen


◆Instagram◆ 

https://www.instagram.com/shihomiiina/


◆Twitter◆

https://twitter.com/SHiHOMiiina



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN