人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

私の想い出深い香水♥︎

メイクアップ



こんにちは。



もう、6年前?位なのですが、旅行でパリに行きました。



その頃、私は香水に凝っておりまして(香水瓶の美しさに)コレクションしていました。



香りは二の次で瓶の美しいものを購入していたので、改めて香りを楽しみ、好みでないものは昨年の引越しの際に譲りました。



手元に残した香水の中で想い出深い香水があります。



パリ6区の噴水がある公園のすぐ近くに可愛いディスプレイのフレグランス店がありました。


私はその時待ち合わせで一人だったので時間潰しも兼ねてふらっと入りました。


そしてお店の方に『あなたに似合う香りがある』っと言われ紹介された香水があります。



Image title


Annick Goutal

petite cherie


以下引用

フルーティ・フローラルなフレグランスは、セイヨウナシ・ピーチ・ムスキーローズ・バニラなどの香りと新緑の香りで純粋さと大胆さを呼び起こし、ナイーブで意志の強い女性の感性を刺激します。


今は大手デパートやネットでも手に入る香水です。



当時、『似合う香り』っと言われた時はあまり好みではありませんでした。



『この香りはそこまで好きじゃないけれど、瓶が可愛いから買います』


っと言った覚えがある位(^^;;

失礼ですね。



でも今はこの香りがとても好きです♥︎ 

つけて完全体になれるというか。。。

体と鼻にマッチする感じがします♥︎ 笑



自分の嗅覚を無視し、勧めていただいた香りをこんなに好きになった事が不思議です。

初めてリピートした香水でもあります。



Image title


未来に好きになる香り。

また行きたくなりました♥︎ 

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN