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鉄分足りてますか?ティータイムの時間を意識しましょう!



こんにちは。


先日参加しました


''私のからだと仲良くなる時間''


では、こんなチェックをできるブースがありました!


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ざっとご紹介しますと、、、!



ヘモグロビンは体内に酸素を全身に運ぶ重要な因子。


ヘモグロビン不足は、めまい、頭痛、だるさ、イライラ、集中力の低下をひきおこします。


うーん、私結構当てはまる、、、苦



アストリムという機械に指を入れて10秒位?動かさないでいればピッっと、自分のヘモグロビン量が測れました!


私の数値は、、、(基準 成人女性12以上)


じゃん!

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イェーい‼︎

大丈夫!




ヘモグロビン量は問題なさそうです(*^^*)

(ヘモグロビン量正常 ≠ 貧血でない



そして耳寄りな情報を頂きました!



コーヒー、紅茶、緑茶、ダイエット茶に含まれるタンニンという成分は鉄分の吸収を阻害するそう。


貧血気味の人は食後30分あけてからティータイムにすると良いそうです!


なかでもほうじ茶や麦茶はオススメです!っと。


ティータイムが大好きなので、

これからは飲む時間を意識してヘモグロビンちゃんの働きを邪魔しないようにしたいと思います!♥︎ 


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